劇場版の考察というほどでもないもの

「それいけ!アンパンマン」に関する情報を掲載している非公式のサイトです。
(設定)

記入日2018-07-10
分類

昔書きなぐったやつをちょっと編集しておいておくことにしました。今後の更新予定は特にありません。

アンパンマンたちが事態を放置していたらどうなっていたか

・キラキラ星の涙
キラキラ星と地球が征服される。

・ばいきんまんの逆襲
ヤーダ国とは別の国ができる。

・とべ!とべ!ちびごん
ドラゴン島が滅ぶ。

・つみき城のひみつ
二国が征服される。

・恐竜ノッシーの大冒険
恐竜絶滅。アンパンマンとばいきんまんたちは帰れなくなる。

・リリカル☆マジカルまほうの学校
廃校。

・ゆうれい船をやっつけろ!!
町壊滅。

・空とぶ絵本とガラスの靴
絵本の後半が白紙のまま。

・虹のピラミッド
虹の星が滅ぶ。

・てのひらを太陽に
あたりが暗くなる。

・勇気の花がひらくとき
町壊滅。

・人魚姫のなみだ
海洋汚染。

・ゴミラの星
小惑星衝突。

・ロールとローラ うきぐも城のひみつ
大気汚染が地球全土に広がる。

・ルビーの願い
ルビーが地上で暮らす。

・夢猫の国のニャニイ
ニャニイが死ぬ。夢猫の国が滅ぶ。

・ハピーの大冒険
ドデカツリーがなくなる。

・いのちの星のドーリィ
ドーリィが死ぬ。町壊滅。

・シャボン玉のプルン
町壊滅。プルン失業。

・妖精リンリンのひみつ
リンリン死ぬ。

・だだんだんとふたごの星
宇宙滅ぶ。

・ブラックノーズと魔法の歌
ブラックノーズ以外全員不幸になる。

・すくえ!ココリンと奇跡の星
エネルギー枯渇。

・よみがえれ!バナナ島
バナナ島滅亡。

・とばせ!希望のハンカチ
町壊滅。

・りんごぼうやとみんなの願い
りんごぼうや溺死。

・ミージャと魔法のランプ
ミージャ、クリームパンダ、コキンちゃん溺死。

アンパンマンとばいきんまんたちが最初から何もしなかったらどうなっていたか

・キラキラ星の涙
やっぱりキラキラ星と地球が征服される。

・ばいきんまんの逆襲
ヤーダ国復活。しかし国民はヤーダ姫一人。

・とべ!とべ!ちびごん
ちびごんが死ぬ。

・つみき城のひみつ
二国は断絶したまま。

・恐竜ノッシーの大冒険
やっぱり恐竜絶滅。

・リリカル☆マジカルまほうの学校
リリカ墜落。

・ゆうれい船をやっつけろ!!
マリンがほったらかしになる。

・空とぶ絵本とガラスの靴
やっぱり絵本の後半が白紙のまま。

・虹のピラミッド
やっぱり虹の星が滅ぶ。

・てのひらを太陽に
リナちゃんはずっとシャイン王子を探し続ける。

・勇気の花がひらくとき
スタースティックが行方不明。

・人魚姫のなみだ
世界的な水害になる。

・ゴミラの星
ヤーダ星壊滅。

・ロールとローラ うきぐも城のひみつ
ローラ姫の公害病が進行。

・ルビーの願い
やっぱりルビーが地上で暮らす。

・夢猫の国のニャニイ
卵が割れてやっぱりニャニイが死ぬ。

・ハピーの大冒険
ずっとアンパンマン探しが続く。

・いのちの星のドーリィ
そのままゴミとしてドーリィが海に沈む。

・シャボン玉のプルン
プルン引きこもる。

・妖精リンリンのひみつ
退屈な日常が続く。

・だだんだんとふたごの星
やっぱり宇宙滅ぶ。

・ブラックノーズと魔法の歌
やっぱりブラックノーズ以外全員不幸になる。

・すくえ!ココリンと奇跡の星
やっぱりエネルギー枯渇。

・よみがえれ!バナナ島
やっぱりバナナ島滅亡。

・とばせ!希望のハンカチ
パオ失職。

・りんごぼうやとみんなの願い
アップルランドは安泰。

・ミージャと魔法のランプ
ミージャはすごい!ミージャは完璧!ミージャが一番!

アンパンマンの危機

・キラキラ星の涙
手も足も出なかった。

・ばいきんまんの逆襲
食われそうになった。

・とべ!とべ!ちびごん
危機でも何でもなかった。

・つみき城のひみつ
しょくぱんまんが頼りなかった。

・恐竜ノッシーの大冒険
化石にされた。攻撃が効かなかった。

・リリカル☆マジカルまほうの学校
顔を濡らされた。相手の方がはるかに戦術が上だった。

・ゆうれい船をやっつけろ!!
顔を濡らされた。近寄ることすらできなかった。

・空とぶ絵本とガラスの靴
ガラスで固められた。

・虹のピラミッド
ピラミッドにされた。多勢に無勢だった。

・てのひらを太陽に
石化させられた。

・勇気の花がひらくとき
元気3倍だった。火事に巻き込まれた。

・人魚姫のなみだ
ヒトデにされた。攻撃が効かなかった。

・ゴミラの星
泥人形にされた。攻撃が効かなかった。

・ロールとローラ うきぐも城のひみつ
泥人形にされた。

・ルビーの願い
顔を汚された。元気百倍後に相手も本気を出した。

・夢猫の国のニャニイ
猫にされた。

・ハピーの大冒険
芋虫にされた。元気百倍アンパンチが効かなかった。

・いのちの星のドーリィ
死んだ。新しい顔を受け付けなかった。

・シャボン玉のプルン
顔も体も汚された。元気百倍後に相手も本気を出した。

・妖精リンリンのひみつ
勇気3倍だった。

・だだんだんとふたごの星
顔を潰された。元気百倍アンパンチが効かなかった。

・ブラックノーズと魔法の歌
自滅した。元気百倍後に相手も本気を出した。

・すくえ!ココリンと奇跡の星
顔が無くなった。

・よみがえれ!バナナ島
顔が一部欠けていた。

・とばせ!希望のハンカチ
顔が汚された。

・りんごぼうやとみんなの願い
りんごにされた。

・ミージャと魔法のランプ
顔を潰された。元気百倍後に相手も本気を出した。

結末(ネタバレ注意)

・キラキラ星の涙
キラキラの涙奪還。

・ばいきんまんの逆襲
ヤーダ国復活。
ばいきんまん結局逆襲できず。

・とべ!とべ!ちびごん
ちびごん、雨の守り神になる。

・つみき城のひみつ
二国が国交回復。

・恐竜ノッシーの大冒険
恐竜の国救われる。
アンパンマンたち元の時代に戻る。

・リリカル☆マジカルまほうの学校
学校元通り。

・ゆうれい船をやっつけろ!!
ゆうれい船をやっつけた!!

・空とぶ絵本とガラスの靴
絵本完結。

・虹のピラミッド
虹の星が助かる。

・てのひらを太陽に
捜し人発見。
暗闇谷が光の谷になる。

・勇気の花がひらくとき
姫の素質開花。
鉄の星景気回復。

・人魚姫のなみだ
海がきれいになる。
サニー姫とお別れ。

・ゴミラの星
ゴミ問題解決。
ゴミラに第二の故郷ができる。

・ロールとローラ うきぐも城のひみつ
うきぐも城機能回復。
ローラ姫金髪になる。

・ルビーの願い
ルビーが職場復帰。

・夢猫の国のニャニイ
ニャニイとお別れ。

・ハピーの大冒険
結局ハピーは強くない。

・いのちの星のドーリィ
ドーリィ、人間になる。

・シャボン玉のプルン
プルンが職場復帰。

・妖精リンリンのひみつ
勇気の花生息域拡大。

・だだんだんとふたごの星
宇宙救われる。
ちょっとはパンツ隠しなさい。

・ブラックノーズと魔法の歌
ブラックノーズ以外幸せになる。
カーナは鳥人の形態で固定になった。

・すくえ!ココリンと奇跡の星
結局ヘンテ星滅亡。
ヘンテ星人は全員無事。

・よみがえれ!バナナ島
伝説のジャイアントバナナ。

・とばせ!希望のハンカチ
パオ復職。

・りんごぼうやとみんなの願い
アップルランド再建。

・ミージャと魔法のランプ
元の世界に帰った。