勇気りんりんを長くしてみよう

「それいけ!アンパンマン」に関する情報を掲載している非公式のサイトです。
(設定)

記入日2008-07-03
分類

アンパンマンのエンディングテーマ「勇気りんりん」は基本的にキャラクター紹介の歌となっています。
となれば、キャラクターの増えた今、この歌はとてつもなく長くできるのではないかと考えました。
とりあえず今考えてるのは以下。
まだ作りかけなんで歌詞はばらばらです。
書いてるうちに恥ずかしくなってきましたがはじめたからにはやるとこまでやります。

作りかけの歌詞

1番2番略

シューズを履き履き クツベラー
立派な革靴 ブラックさん
身軽でお手軽 スニーカー
滑らぬ先の スパイクさん

 きれいで上品 ハイヒール
 ぽかぽかあたたか ブーツさん
 みんなであわせて シューズマン
 新しい靴の アンパンマン

お天気博士の ゲターさん

 ウサコと飼い犬 レアチーズ

 化石を掘ってる アンモナイト

 全てを飲み込む なだれおに

優しい音色の ピーター

 にこさんにこにこ にこをひく
 バッハッハッハ笑うよ バッハッハ
 きれいな音色の 演奏会
 みんなで聞こうよ アンパンマン

赤青黄色 ピーマン

 野菜を育てる おくらちゃん

オーロラ娘の ルビーちゃん
いのちの星の ドーリィ
夢猫の国の ニャニィちゃん
つよさとは何 ハピーくん

 とんかつ作ろう とんかつ姫

夢はリラックス プラちゃん
なんでもなおすよ マイちゃん

 お芝居大好き しらたまさん
 でんでん一座の だいこん役者
 さあさあ始まる お芝居だ
 歌おう踊ろう アンパンマン

とべとべ小さな ちびごん

 ピリリと辛口 カレーパンマン
 二つの心 ロールパンナ

パジャマをくばるよ パジャマン

 ヤーダの国の ヤーダ姫
 ゴミラの星の ヤーダ姫

ジャングル守るよ タータン

 ささだんごちゃん 力持ち

いずみのせいぞな キンキラキン

 冷たい微笑み 氷の女王
 黒い水晶 黒バラ女王

言うことあべこべ バック
やることあべこべ さかさまん

 みんなでおいしく らーめんてんし
 こだわりの味 とんこつ大人
 3分お手軽 カップラーメンマン

つみきのロボット ウッドラー
悪夢の怪物 ムーマ
何でも食べるよ グリンガ

 願いがあるとき ねがい星
 叶えてあげるよ かなえ星

真っ暗暗闇 やみるんるん

 モンブランさん 山登り

 アンコラの子供 コアンコラ

 ドレミファ歌うよ ドレミ姫

フートー鳥の 封筒に
切手ライオンの 切手で
郵便屋さんに 渡して
私の想い 届け

3番略