スタッフは気にしない

「それいけ!アンパンマン」に関する情報を掲載している非公式のサイトです。
(設定)

記入日2008-07-09
分類

※以下は、2008年当時の意見です。現在は、データとして残すようにしています。

キャラデータベースを見ていて声優の欄が無いのを不思議に思った方がいるかもしれません。
声優でいえば、ばいきんまんとフリーザが同じ声優だとか、氷の女王と黒バラ女王とのび太が同じ声優だとか、声優以外にも、「アンパンマンのマーチ」はやなせたかしの弟がどうとか、作画監督によって絵柄がどうとか、スタッフに関するネタは尽きないんですよね。本当は。
でも私としては、気になるのは基本的に作品そのものだけで、誰がどういう思いで作ったのかなんていうのは結構どうでもいいんですね。
声優が同じでも、キャラによって結構声質や口調を変えているのでよほどそっくりになってしまわない限りは別の声と認識しますし、メロンパンナは目が若干小さいほうが好きだけど、それを誰が描いているのかは知りません。
声優の声を聞きたいわけでも、アニメスタッフの作画能力を見たいわけでもないんですよ。