いつもの話

「それいけ!アンパンマン」に関する情報を掲載している非公式のサイトです。
(設定)

記入日2008-06-09
分類

困ったことが起きたんですね。
まあ、たいしたことない話なんですけどね。
このサイトでアンパンマンのあらすじを、しかも結末までいくつも書いてきて困ったことが起きてきたんですね。
キチッと終わってくれない話が非常に多いんですね。
ワンパターンなだけならまだいいのですが、アンパンマンの話はそれぞれのキャラクターに関連する物事の紹介も兼ねているので、ストーリーだけで成り立っているわけじゃないんですね。
特別変わったことをやらない“いつもの話”だと、大体パターンが出来上がってるんですね。
一つ目は、キャラクターAとBが出会う→反発して喧嘩しているとばいきんまんが悪さをする→二人協力してばいきんまんをやっつける→仲直り、で終わり。
二つ目は、キャラクターAとBが出会う→仲良く共同作業しているとばいきんまんが邪魔しに来る→アンパンマンが助けてくれる→さっきの続き、で終わり。
で、困るのは二つ目のほうのパターンなんですね。
「さっきの続きをした」じゃ文章が締まりません。
その場合は、何とか「さっき」との違いを探したり、いっそあきらめてばいきんまんが倒された時点であらすじ終わりにしていたりします。