TGWS>ダウンロード>ふにゃさん>裏話>

ストーリー的なこと

ふにゃシリーズには、バナナを集める(または戦う)きっかけとなるストーリーが存在します。
それぞれのストーリーは以下のページから確認できます。

  1. ふにゃ
  2. ふにゃふにゃ
  3. ふにゃさん

これらを通してわかるのは、ふにゃはつくづく考えがないこと…もそうですが、冒頭にストーリーとは関係のない短いセリフがあることもわかります。
実はふにゃ、記憶喪失なんですね。冒頭の部分はそのときのわずかな記憶を表しています。
ふにゃがあほなのは、結局のところ、これまでの人生の半分がすっぽ抜けているからなんですね。
ちなみにふにゃは自分が記憶喪失であることすら自覚していないため、記憶喪失を気にしたり、記憶を取り戻そうとすることもありません。
そんな限りなく無意味そうに見える設定ですが、2でふにゃのそっくりさんが現れたり、Bomber丸Worldでそのそっくりさんのほうが登場したりと、そっくりさんの存在とかかわる設定であります。