同じ名前の仲間たち

「それいけ!アンパンマン」に関する情報を掲載している非公式のサイトです。
(設定)

記入日2009-05-07
分類

さて、2009年のアンパンマン映画のゲストキャラにキララって言う名前の子が登場することになりましたね。キララという名前のキャラは、星空に星座を描くキララちゃん、キラキラ星の王女であるキララ姫、そして今回の妖精キララで3人目です。
このように名前の重複しているキャラは、実は以前からたくさんいました。そんな名前の同じキャラクターたちをざっと挙げてみました。
(2017/09/13更新)

くろゆき姫

  1. バタコさんを醜くするためのばいきんまんの変装
  2. 魔法をかけられて変身したこなゆき姫
  3. ばいきんまんの作った劇作品においてだいこん役者の演じる悪役
  4. 鏡に封じられていた本物のくろゆき姫

かぼちゃん

  1. かぼちゃの少年
  2. シンデレラ姫の仮の姿
  3. もうひとりいるらしい…

キララ

  1. キララちゃん。星空に星座の絵を描く
  2. キララ姫。キラキラ星の王女。上記キララちゃんの派生キャラ
  3. 星の妖精キララキラリとは双子の関係

ブラック

  1. なぞのブラック。ピーマンの変装
  2. 革靴作りの名人ブラック。シューズマンの一人
  3. ゼリービーンズくん。ばいきんまんの変装

プリン

  1. プリンくん。本名はカスタードプディング
  2. プリンちゃん。プリンくん、プリンセス・プリンのいずれとも共演あり
  3. プリンセス・プリン。プリン島にいて、プリン仲間が無数にいる

リンリン

  1. りんりん谷のりんりん
  2. ジングル山のりんりん
  3. 勇気の花の妖精リンリン

レッド

  1. ゼリービーンズ兄弟の長男
  2. 紅しょうがのキャラ
  3. まだいたような気がする…

うどん

  1. うどんちゃんてんそばくんから一方的にライバル視されている
  2. うどんくん。うどんの眉毛。語尾に「どん」

カッパ

  1. カッパくん。カッパちゃんの友達
  2. カッパちゃん。カッパくんの友達

クー

  1. ほしのとり
  2. でんがく三兄弟の末っ子

クリ(2017/09/13追加)

  1. クリちゃんクリ・キン・トン三兄弟の一人。
  2. クリマロン姫が飼っているオウム。

ケーキ

  1. ケーキちゃん。頭の上にケーキを乗せている
  2. ケーキくん。頭そのものがケーキ

コロリン

  1. コロリン谷のコロリン。歌がうまい。
  2. バナナマンのコロリンスッテンの相方。

サニー姫

  1. 小さな人魚の女の子。何も身に着けていない
  2. 年頃の人魚の女の子。ヒトデのブラ着用。上記サニー姫の派生キャラ

ジグソー

  1. ジグソーくん
  2. ジグソー王子

しろかぶ

  1. しろかぶくんでんでん一座の見習い
  2. しろかぶさんあかかぶさんのライバル

ソース

  1. ソースやきそばパンマンの馬。ホワイトソースとも
  2. ソースくん。しょうゆくんの友達

だいちゃん

  1. だいずのだいちゃん
  2. シバテンの大ちゃん

とうふ

  1. とうふくん
  2. とうふちゃん

どろろん(2014/09/11追加)

  1. ドロロンくん魔術師ドロンガの弟子
  2. どろろんオバケ。いたずらオバケトリオの一人

ナンダ(2017/09/13追加)

  1. ナンダ・ナンダー姫。キラキラ星のお姫様。
  2. ロボットのナンダ。おもちゃの星の姫ルンダを助けている。

ばいきんまん

  1. アンパンマンの宿敵のばいきんまん
  2. 絵から飛び出たバイキンマン。上記ばいきんまんの派生キャラ

ピンク

  1. ゼリービーンズくんの一人。女の子である
  2. クレヨンマンの一人。やはり女の子である

ポポ

  1. ケム姫のお供
  2. まほうの学校の生徒

マロン(2017/09/13追加)

  1. マロン姫。モンブラン城のお姫様。
  2. マロンくん。マロン城のコック。

ミミ

  1. ミミ先生
  2. まほうの学校の生徒

ヤーダ姫

  1. ヤーダ国のヤーダ姫
  2. ヤーダ星のヤーダ姫